一般男性のマンガ紹介

私が読んだマンガの感想を書いていくブログです。

自分の仕事の意義ってなんだっけ?

フラジャイル 17巻の感想です。以下ネタバレ注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=======================================
 
 
仕事からの帰宅中、自分のやっている仕事について考えることがある。
これには何の意味があるのか、これからどうしようか、どうしていこうか。
自分はどうして今の仕事をやっているんだろう?
 
そんな時に、この本を読んでみてほしい。
 
 
 
今回のメインは火箱・間瀬のアミノ出戻り組が奔走と暗躍する回!
創薬にかける思いが強い火箱は、アミノ製薬の改革方針に疑念を感じ、それを防ぐためにあっちへ走り、こっちへ走り、時にはハメ技も。
 
そんな火箱とは対照的に、何かしているが何をしているかはわからない間瀬。
 
読んだ後に、自分がやる仕事に対してもこんな感情のせたいなぁと思いつつ、でも難しいなとも思ったりしつつ。仕事に対する姿勢について考えるというところで、今巻もとても面白かったです。