一般男性のマンガ紹介

私が読んだマンガの感想を書いていくブログです。

ただ一人のための一皿

食戟のソーマ 36巻の感想です。以下ネタバレ注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=======================================
 
BLUE準決勝 幸平創真 vs 才波朝陽の勝負は、朝陽のバスティーを創真の5大料理を組み合わせたチャーハンで破り、二人の勝負は決着した。これにより決勝は、薙切えりな vs 幸平創真となった!
 
 
決勝で対峙するえりなと創真。お題は「地球上に無かった一皿」。調理を開始するえりなだが、自身が持つ「神の舌」の能力と責任に追い立てられ、自分の料理を見失っていた。そんなえりなに創真は、えりなに「美味い」と言わせるため鶏卵の天ぷら丼を創る。料理名は「○○のためのエッグベネディクト丼」。この一皿の味は、そして二人の勝負はどのような結末を得るのか。
 

 食戟のソーマ完結!!この36巻が食戟のソーマ最終巻で、ジャンプGIGAに収録された本編後のエピローグや城一郎がお食事処「ゆきひら」初めて訪れた話、遠月学園卒業後の未来の話も入っています。
 
 
創真の料理に対する姿勢、探求心、折れない心というのが職人の生き様という感じがしてとても好きです。また、自分の仕事に対する姿勢としても取り入れたいと思う部分が多くあります。創真の料理は普通ならブレーキをかけるところを踏み越え、臆すことなく先にあるものを目指して一皿を創りだす。それを支えるのは良い味を探求し続け、格上に挑んでいく姿勢は、職種は違えど少しでも自分の仕事に対して取り入れられると今よりの成長できるのではと思います。