一般男性のマンガ紹介

私が読んだマンガの感想を書いていくブログです。

プラネット・ウィズ 第6巻 「地球の命運をかけた大一番!!」

水上悟志 著 「プラネット・ウィズ」6巻が4/30に発売された。今巻は穏健派と主流派 の戦士が、ついに直接対峙する!地球の命運はどうなるのか!?な内容となっている。 

 

 水上悟志 氏がヤングキングアワーズで連載しているコミックス「プラネット・ウィズ」6巻が、4/30発売となった。今巻は戦う理由を定め、ネビュラ穏健派の戦士と成った黒井君が戦う第31話から第37話まで収録されている。

 

地球人はシリウス人の如く好戦的だと認定され、宇宙政府ネビュラは封印作戦を決行。一方穏健派はシリウス人の生き残り・宗矢に地球の超能力集団グランドパラディンを襲撃させていた。竜造寺を斃した宗矢は一時虚脱していたが復活!封印派の閣下と地球の命運をかけた勝負に出る!(コミックス情報

 

今巻は戦う理由を見つけた黒井君が戦士と成り、地球の命運をめぐり封印派のボスと直接対決することに。この最終決戦は特に好きな内容で、先生と閣下のお互いに尊敬しあうが考え方の違いで対立し、どちらを通すか戦って決着をつける。この戦いがお互いの持っているものをすべて出し切って戦い、決着がつくまでの流れが読んでいて本当に熱くなる。そして読んだ後はとてもスッキリする内容となっている。