一般男性のマンガ紹介

私が読んだマンガの感想を書いていくブログです。

ウマ娘 シンデレラグレイ 3巻 伝説への一歩を踏み出すため

久住太陽 (著), 杉浦理史 (著), 伊藤隼之介(原作:Cygames) (著) 「ウマ娘 シンデレラググレイ」3巻が5/19に発売された。今巻はいよいよ舞台はカサマツから中央へ。慣れない地と新たな出会い、伝説への一歩を踏み出すためにもここで多くを学ぶ──…。な内容となっている。 

 

著者:久住 太陽 氏、 脚本:杉浦 理史 氏、漫画企画構成:伊藤 隼之介氏が週刊ヤングジャンプで連載している コミックス「ウマ娘 シンデレラグレイ」3巻が5/19に発売となった。今巻はいよいよ舞台はカサマツから中央へ。慣れない地と新たな出会い、伝説への一歩を踏み出すためにもここで多くを学ぶ──…。第17Rから26Rまで収録されている。

 

いよいよ舞台はカサマツから中央へ。慣れない地と新たな出会い、伝説への一歩を踏み出すためにもここで多くを学ぶ──…。そんな中、早くもアクシデントが発生!? 果たしてオグリキャップはこの試練を乗り越えられるのか…!?(コミックス情報

 

今回は中央・トレセン学園にやってきたオグリキャップとベルノライト。新しいウマ娘たちも出てきて、オグリキャップのレースの行方も盛り上がってきた。レースシーンの緩急、コマの迫力、オグリキャップが前を走る時の疾走感などなどの見所と今後の展開が楽しみな内容だった。