一般男性のマンガ紹介

私が読んだマンガの感想を書いていくブログです。

三次元ハイスピードバトル!!!

ワールドトリガー16巻の感想です。以下ネタバレ注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=======================================
 
 
 B級ランク戦 ROUND5 
玉狛第二 vs 柿崎隊 vs 香取隊 三つ巴の戦い!
 
 
玉狛第二の新技!ワイヤートリガーと高速機動の併せ技、スナイパーの新弾丸を披露!
 ワールドトリガーは勝つための戦術を練り、訓練し、本番でどう動けるかという部分が読んでいてとても面白い!
 
しっかりと相手の情報データを収集・分析し、その上で自分たちの得意戦術を活かせる方法は何か、どうやったら相手をそこに引きずり込めるかを準備する。
しかし、いざ本番となれば相手も当然思惑があり自分たちの思う通りには動かないかもしれない、じゃあその時どう動けるかのか!!
 
読んでいて自分ならどう考えられるか、対策を取れるかということも妄想できてとても面白いし、戦闘の絵やコマ割りも見やすく、戦闘も解説があるので理解がしやすく読みやすい。
 
 ワイヤートラップで相手の動きを殺して仲間の機動力を上げるっていうのが渋くて好き。