一般男性のマンガ紹介

私が読んだマンガの感想を書いていくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の仕事の意義ってなんだっけ?

フラジャイル 17巻の感想です。以下ネタバレ注意 ======================================= 仕事からの帰宅中、自分のやっている仕事について考えることがある。 これには何の意味があるのか、これからどうしようか…

熱く!熱く!熱く!

灼熱カバディ 13巻の感想です。以下ネタバレ注意 ======================================= 関東大会 三回戦 奏和 vs 紅葉 !!! 2年の天才エースを擁した両校の激突。序盤は紅葉エース佐倉の衝撃的な攻撃で始まる…

三次元ハイスピードバトル!!!

ワールドトリガー16巻の感想です。以下ネタバレ注意 ======================================= B級ランク戦 ROUND5 玉狛第二 vs 柿崎隊 vs 香取隊 三つ巴の戦い! 玉狛第二の新技!ワイヤートリガーと高速機動の併せ…

売国機関 3巻を読みました(ネタバレ注意)

原作 カルロ・ゼン氏、漫画 品佳直氏の「売国機関」3巻を読みました。 舞台は終戦後一年のチュファルテク合同共和国。それは、東にガルダリケ王国、西にクライス連邦と二つの強国に挟まれ、東西の争いによって焼かれた国。そんな共和国で、すべての脅威から…

理系が恋に落ちたので証明してみた。8巻を読みました(ネタバレ注意)

山本アリフレッドさんの「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の8巻を読みました。 今回ついに最初の命題であった「好きの証明」について、一つの答えが出ました。 これまで様々な考察や検証・実験を行ってきた二人が出した答えとは一体なんなのか。 8巻で…